またまた尿糖が出たので、カーボフ(はごろもフーズ)試しました

間食のおやつもやめて、ご飯も雑穀米に変更。

それなのに、また妊婦健診尿糖が出てしまい栄養指導が入ってしまいました。



粗食のつもりが…ご飯のみはダメだった

たまたま妊婦健診の朝、時間がなかったので

朝食にふりかけおにぎり(雑穀米)を食べたんですね。それだけです。

そして1時間半後の尿検査で尿糖が+5で出ました。

ふりかけがダメなのか、副菜や汁物無しでごはんのみだったのがいけないのか…

それまで結構、尿糖は陰性が続いてたので悲しかったです。

むしろ全粒粉の食パン食べていたときのほうが、尿糖は出にくかったかもしれません。

この日は朝起きるのが遅くなってしまい、食後1時間半での検査でしたが、食後2時間あけての検査が基本なので、次の検査でどうなるかですね…。

このままだと要検査になってしまう…糖質管理頑張ろう

妊娠初期から尿糖が出やすかったので、糖質管理をしたほうがいいことには変わりないですよね。

でも美味しいものは食べたい…。

洋食好きな私は早速、話題のカーボフ購入しました。

カーボフ
鶏胸肉のひき肉のミートソースと。

カーボフ、不思議な食感です

やっぱり想像していた通り、ちょっと歯ごたえがある感じです。

そして元々すごく細麺なので、この歯ごたえと細さだと豚骨ラーメンに入れたくなってしまう感じ…笑

でも歯ごたえのおかげでよく噛むので、満腹感はあります。

オイル系パスタのほうが、美味しいかもしれません。色々試して見たいと思います。