糖質を気にしていても罪悪感のない妊婦おやつ

妊娠するまでは全然気にしてなかった糖質。

尿糖が連続で出てしまい、いまは糖質をかなり気にする毎日です。



糖質は気になるけど、おやつは食べたい

どうして妊娠するとこんなにも食べ物を欲するのでしょうか…

間食したい…でも糖質も気になる….。その葛藤の毎日です。

そんな中、他の妊婦の方からの情報をネットで調べたりして罪悪感のない

自分なりに満足できるおやつを考えました。

冷凍フルーツを使ったヨーグルトパフェ

妊婦おやつ
おおぶりフルーツで満足感アップ

作り方

・無糖ヨーグルト ・きな粉 ・オールブラン ・冷凍フルーツ

これらを盛り付けるだけです。

なんといっても冷凍のフルーツがスイーツ感を出してくれます。

つかった冷凍フルーツは、低カロリーのおやつとしてとても評判のいいセブンイレブンの冷凍フルーツです。

セブンイレブン冷凍フルーツ
いちご280円くらい、ぶとう200円くらい

いちごはかなり大きくて満足感がありますが、甘さは控えめ。皮付きぶどうはかなり甘いです。

フルーツも糖質は高いのでたくさん食べることはできませんが、砂糖をつかったお菓子より、こういう甘さを少し摂る方が体に良さそうですよね。

もっと手軽に…ソイジョイ

ソイジョイを全種類買って食べた結果、よりおやつとして満足感があってスイーツっぽい雰囲気を味わえたのはこの二種類の味でした。

チョコはアーモンドがゴロゴロ入っているので、満腹感があります。
ホワイトマカデミアは、大豆クリスプが入っていてサクサク軽めの食感ですが、ホワイトチョコっぽい風味もあるので、スイーツっぽく食べられました。

10ヶ月もある妊婦生活…糖質とうまく付き合って乗り越えよう

短いようで長い…10ヶ月。

私のように甘いもの好きにはつらい時期でもありますが、今だけですもんね。

赤ちゃんのために、糖質とうまく付き合って乗り越えたいと思います。