安産になると噂のラズベリーリーフティー(AMOMA)飲んでいます

snsやブログで結構話題のラズベリーリーフティ

わたしも波に乗って飲んでいます。



飲むのは妊娠後期になってから

AMOMAのラズベリーリーフティ
AMOMAのラズベリーリーフティ

ラズベリーリーフティーには「フラガリン」という成分が含まれていて、一般的に子宮や腰回りの筋肉を収縮させる働きがあるそうなのです。

なので妊娠後期に飲むと安産になる(陣痛時間が短くなる)という説があります。

わたしも9ヶ月にはいってから飲み始めました。

もうね、安産になると言われるものはなんでも試したくなってしまうんですよね。
臆病者なので。

ラズベリーの味…はまったくしません!

ラズベリーリーフってなんか甘い響きで、美味しそうな感じがしますが

残念ながらこのお茶はラズベリーっぽい味は全くしません。

ハーブっぽい感じもあんまりせず..ほうじ茶とか日本茶にちかいような?あんまり癖はないので、日本食にも合うし、私は飲みやすかったです。

おなじメーカーの母乳が出やすくなるお茶も話題

おなじAMOMAから、母乳が出やすくなる「ミルクアップブレンド」、乳腺のつまりを予防する「ミルクスルーブレンド」も良いと評判らしく。

効くかどうかはわかりませんが、どうせ母乳のためにノンカフェインのお茶を飲むなら、飲んでみようかと思い、入院バッグにちゃっかり両方忍ばせています(’ω`)

あとは陣痛待ちだなぁ〜。
初めてのお産は不安もいっぱいだけど、早く会いたいの気持ちの方が今は強いかなぁ。