冬のマタニティ服、最低限の出費で抑えました

夏よりも冬の方が洋服代ってかかりますよねぇ。

マタニティ服は一時のものなので、できれば出費を抑えたいもの。

わたし必要最低限の購入で過ごしました。



最低限、買って良かったもの①

マタニティ服
パジャマは洗い替えに2着分

買ってよかったものは、妊婦用パジャマです。

わたしはズボラなので部屋着と兼用にしていました。

冬用のモコモコのものです。

上だけ着替えれば、部屋着として過ごせます。洗い替え用に2着買っておけば楽。

授乳口付きのものを買えば、産後も使えます。

最低限、買って良かったもの②

ボトムス1本

外着としてはボトムスを一本購入。

着まわしの効くデニムにしました。

購入したのは以上!パジャマボトムス1本です!

最低限のマタニティ服での冬の乗り切り方

パジャマボトムス1本しか購入しなかった私ですが、

普段どう過ごしていたかというと、部屋着はパジャマの下と大きめのスウェットでほぼ過ごしていました。

外着はこんな感じで着まわしていました↓

マタニティ服
大きめのざっくりニットがあれば大丈夫

インナーはユニクロヒートテックが大活躍。すごく伸びるんですよね。

もともともっていたざっくりニットを上に着てお出かけしていました。

マタニティ服
アウターは買わず。
マタニティ服
持ち服だけでもマタニティ服に。

マタニティ服が必要になるくらいお腹が出てくるときの外出は(お仕事されている方は別として)、わたしは妊婦健診ウォーキング買い物くらいなのでこの服で事足りました。

あ、下着ではマタニティパンツ(デカパン)はもちろん買いましたよ。着心地がよすぎて本当に買ってよかったです。

まとめ

というわけで、妊婦になってから購入した冬のマタニティ服

・妊婦用パジャマ

・マタニティボトムス

だけでした!

これでなんとか冬を乗り越えられましたので、マタニティ冬着で何を買おうか迷っている方は参考にしていただけると幸いです♪